岡本台自動車学校(栃木県)の口コミ情報

〒329-1104 栃木県宇都宮市下岡本町2109-4

岡本台自動車学校は少数先鋭の担当指導員制で、細かなところまでアフターフォローが行き届いた合宿教習所です。東京駅から電車で1時間、JR岡本駅前のマンションで全室個室です。卒業まで追加料金は発生しないので、ゆとりをもって免許取得を目指せます。

岡本台自動車学校(栃木県)の口コミ情報」への13件のフィードバック

  1. 「ポイントいっぱい」
    Tポイント さん : 2015年8月7日

    宇都宮岡本台自動車学校で普通車ATの免許を取りました。
    駅からは徒歩5分だったので、自宅から通うのに便利でした。
    短期間で取得したかったのでスピードプランにしたのですが、毎日通えたので運転技術もすぐ身に付きました。
    あとTポイントが貯まるのが、うれしいポイントです。

  2. 「広々コース」
    餃子ドック さん : 2015年8月7日

    宇都宮岡本台自動車学校は、コースが広く、路上教習前にたくさんの距離を乗り込むことができました。おかげで、不安感があまりない状態で路上教習に移行することができました。また、教官の指導も、丁寧でしたのがとても良かったです。

  3. 「終始リラックス」
    リラックマ さん : 2015年8月7日

    親戚が岡本台自動車学校に通って免許を取得したので、信頼できるところだと思い、申し込みました。スタッフの人たちはとても親切でいい印象を受けました。緊張することなくリラックスしながら講習を受けることができたのでよかったです。

  4. 「通学で取得」
    マンガ さん : 2015年8月7日

    岡本台自動車学校では、教官をはじめとしたスタッフの方が親切丁寧に対応してくださったので、毎回安心して通学することができました。また、フリースペースでは、漫画とかコーヒーを無料でいただけて、とても便利でした。

  5. 「合宿免許の男性の扱い」
    ポコ さん : 2015年12月13日

    最初から怪しい。
    宿泊施設が学校から近くと言っていたが、後々、男性は遠い所の宿泊施設に突っ込まれる。
    混んでいる時期だからと理由だ。
    よくよく調べると宿泊施設、近くの所は女性限定って書いあるじゃん、詐欺だ。
    もともと、男性は入れないじゃないか。
    遠い宿泊施設は何もない。
    使い勝手が悪い。
    3食、食事がうたい文句だが、空き時間があっても学校に拘束されてしまう。
    最悪なのは、朝に車1時間、講習がまばらに2回、夜に車1回。
    空き時間、3時間。どこで暇潰せというのだ。
    下手すると6時間ぐらいある、予定。
    宿泊施設に戻るには遠い。
    食事する場所は学校の所、最悪だ。
    合宿免許でお金を取っているから、人が集まらない所に入れているのが見え見えだ。
    Idを入れてロック出来ないから、都合悪いのは消すかもね。
    これから先、どうなる?

  6. 「いい教官と悪い教官」
    ヤンチャ さん : 2015年12月24日

    初心者の怖い心理に対し、優しく指導する教官は沢山いらっしゃるに対して、嫌がらせる言葉で怒る教官もいます。嫌がらせる言葉を使う教官は教習生に対して、自信を無くしたり、教習の効果を減らしたりして、自分の性格と行為を反省してほしいです。学校は教官への評価のアンケートがあればと思います。

  7. 「教官の質。」
    ライフ さん : 2016年2月21日

    【宿泊施設】

    【食事】

    【周辺環境】

    【教習所】
    コースが広買ったのは良かったのですが、吉永という教官が最悪でした。
    運転中に運転と全く関係無い話をし続けてくるし、変に近いし、ハッキリ言ってやり辛かったです。
    結局、ずっと我慢してましたけど、我慢するしかないんですかね。

    【年齢】

    【総合評価】

  8. 「こんなもんなのかも」
    おかま さん : 2016年5月6日

    他の方も書いているように
    時間割の組み方がひどい。
    5.6時間待機は当たり前だし、
    バスの本数も少ないから
    待機時間外に遊びに行くのも
    なかなか大変。

    教官は当たり外れがあるけど、
    それはどこの教習所でもそうかな。
    あ、でも
    受付の女の人が態度悪い。
    なんでも聞いてね、とかいうわりに
    なに聞いてもなに頼んでも
    面倒臭そうに対応されて
    そのくせ事務のばばあ同士で
    ずっと話してる。

    まあでも他の免許合宿にいったことないからどこもこんなもんなのかも。
    免許合宿なんて人の集まらない
    田舎でやるもんだし。

  9. 「どうしようもない教習所」
    むむむ さん : 2016年5月28日

    【宿泊施設】

    【食事】

    【周辺環境】

    【教習所】
    自分でも全然できてないと思う運転にと関わらず安易に判子を押し、卒検で落とす。
    卒検前に再講習するより再検定にした方が儲かるからか。
    大体、教習中にほとんど教えなかったことを卒検終わってから説明するなんてありえない。

    【年齢】

    【総合評価】
    受付の女性の対応が悪い。面倒臭そうで愛想もない。その割に仲間同士では楽しそうにおしゃべりばかり。笑えるならもっと客に対して愛想よく接するべき。

  10. 「合宿免許」
    マロン さん : 2016年12月4日

    【宿泊施設】
    エスト岡本でしたが、蜘蛛の巣がめっちゃあって病みました。
    【食事】
    揚げ物が多く、メニューのレパートリーが少なかった。
    【周辺環境】
    何もなさすぎます。
    【教習所】
    他の生徒を名前を挙げて愚痴愚痴言ってくる教官がいて頭おかしいのかと思った。
    検定員やってるとか尚更最悪だった。
    でも、面白く親しみやすい先生ばかりでした!
    【年齢】
    18
    【総合評価】
    私的にはまた教えてもらいたいと思える先生ばかりでした!担当の先生に関してはとっても優しくて大好きです!

  11. 「対応が悪すぎる!」
    さん : 2017年4月3日

    【宿泊施設】

    【食事】

    【周辺環境】

    【教習所】岡本台の先生ゎいい人が多いと思っていたのですがとくに男子生徒に連絡先を聞きまくったりしている女の先生がいるとゆう噂を聞きました。
    その人のプライバシーもあると思うので詳しいことゎ書けませんが迷惑している生徒ややばいと思っている生徒が多いようなのでやめた方がいいと思います。

    次に、事務員さんの態度がとんでもなく悪く見ててイライラするほどでした。
    接客ゎ普通といえば普通だと思うのですが…卒業生が顔をだしたりしにきたときの対応が凄く悪くて卒業したときゎこの教習所でよかったって思ってたから差し入れ持って挨拶とかに行ったのにそんな対応されるなら挨拶とか行かない方が良かったって思うくらい最悪な対応でした。
    こっちゎ感謝してたりお世話になったから行ってるのに
    ここの教習所ゎ卒業したら用無しですか?
    こんな最悪の教習所に誰も紹介したくなくなりますよねww

    【年齢】

    【総合評価】

  12. 「帰りたかった」
    さん : 2017年7月16日

    【宿泊施設】微妙

    【食事】普通

    【周辺環境】普通

    【教習所】微妙

    【年齢】

    【総合評価】
    教官の態度が悪い人が多い。
    初めての人に対するものではない。
    怒られるのが好きな人はいいと思います。

  13. 「事務員が最悪」
    さん : 2017年10月11日

    【宿泊施設】

    【食事】

    【周辺環境】

    【教習所】

    【年齢】

    【総合評価】

    とにかく事務員が最悪です。態度が悪くとても偉そうです。皆が皆という訳ではありませんが二人くらいは凄く態度が悪いです。人をジロジロ見てきたり、睨んだり、口調が強かったり。教官は可もなく不可もなくって感じです

投稿フォーム